logo

当院について

ごあいさつ[準備中]

当院は、患者様を主体とした、より質の高い、親切で丁寧な、しかも過ちのない安全な診察を基本理念として、職員一同それぞれの部署で懸命に働いております。

施設概要

当院の施設概要、診療科目、医師の体制など、当院に関する情報をご紹介しています。

外来のご案内

はじめてご来院される方へのご案内、各科の診療体制や各曜日の外来担当医などはこちらをご確認ください。

入院のご案内[準備中]

入院やご面会のお手続きに関するご案内や、入院施設、入院セット「CSセット」、室料などはこちらをご確認ください。

病院情報の公表
[2023.9.29更新]

令和4年度のDPCデータに基づく病院情報を掲載致しました。

採用情報
[2023.6.15更新]

当院では現在、看護師、看護助手の職員を募集しています。

当院の取り組み[準備中]

01がん治療への取り組み

当院は特に肺がんについて三大標準治療とされる「手術療法」、「抗がん剤治療(化学療法)」、「放射線治療」を1つの医療機関で行える県内でも数少ない民間医療機関であり、日本がん治療認定医機構が定めるがん治療認定医認定研修施設となっております。呼吸器内科専門医による精査、常勤の病理診断専門医、細胞検査士による迅速病理細胞診断、あおもりPET画像診断センターと連携した画像診断など、精密検査から診断、疼痛コントロールを含む治療までを総合的に実施しております。

詳しく見る

02放射線治療

放射線治療は身体をほとんど傷付けずに、そして正常な機能を損なわずに治療することが出来ます。当院では平成25年4月1日、放射線治療装置(リニアック)を導入し、放射線治療を開始いたしました。

詳しく見る

03研究事業への参画

当院で行われた手術と治療に関する情報、手術や治療の効果やリスクを検証するための情報を匿名化して登録します。 データを登録されたくない場合は、登録を拒否して頂くことができます。スタッフにお伝えください。 また、登録されたご自身のデータの閲覧や削除を希望される場合も、スタッフにお知らせください。

詳しく見る